山崎歯科医院 新潟市 中央区 歯医者 歯科【矯正治療】

きれいな歯で、もっといい笑顔。

矯正歯科とは

1586397_l.jpg

当医院では歯科矯正専門医と連携をとり、安心安全に治療を進めてまいります。

山崎歯科医院_LOGO2.png
矯正治療のメリット

虫歯になりにくくなる

歯並びが悪いとうまくブラッシングができず、口の中に食べかすが残って虫歯になりやすくなります。 歯並びを綺麗にすることでしっかりブラッシングができるようになり、自然と虫歯もできにくくなります。

歯周病を予防できる

歯並びが悪いと歯茎の周りに細菌が潜みやすくなって歯石がたまり、歯周病を誘発してしまいます。歯周病になると歯茎が不安定になってさらに歯並びが悪くなったり、歯が抜け落ちてしまったりもします。歯並びを綺麗にすることで口の中を清潔に保つことができるようになり、歯周病を予防することができます。

噛み合わせが良くなることで、食べ物をしっかり噛めるようになる

噛み合わせが良くないと、食べ物がうまく噛めず、よく味わえなかったり、きちんと消化できなかったりします。歯並びを治して正しい噛み合わせにすることで、しっかり噛んで食事ができるようになり、より食事を楽しめたり、消化吸収が良くなったりする効果が得られます。

お食事は一生のことですので、自分の歯で美味しく食事ができることはとても大きなメリットと言えます。